へんぐり言葉とは

ちょっとした言い間違いの言葉のこと。おもしろ~く間違えた言葉を集めてます。

ちいさい子供のうちは、うまくしゃべれないので、かわいく間違えますよね。大きくなっても、なにげに、その場の状況で言い間違えちゃう言葉ってあるでしょ。

例えば、小さいときなんかは「じてんしゃ」を「ででんしゃ」って言ったりします。大きくなっても、「ドラフト」のことを、「ドリフト」と言ったり。

えっ、そんなこと言わない!?

Wiiのスーパーマリオカートで、ドリフトしまくったあとに、ニュースで野球のドラフト会議を見てると、つい「ドリフト会議」と言ってしまうみたいな・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です